明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
お正月も終わり、明日から仕事の時期になってようやく、新年最初の挨拶になります。
 
未だ撮影環境が復旧出来ず、レビューの更新は当面無理っぽいです。
反面、サイトの生成エンジンの書き直しは大方完了し、今日のアップデートから差し替えてます。
 
整理の結果、コード量は従来比20%減。テンプレートとなるhtmlも削減でき、割と幸せです。
それにしても、実にやっつけなコードを使っていたモノです。(汗)
これでようやく、今度のバリエーション展開の展望が開けました。
 
また、合わせてレビューの一覧表示をちょっと変更してみました。
(更新順ページのみに、切り替えで今までと同じ表示も可能です。)
グッスマのサイトを見てから、ちょっとやってみたかったんです。このスタイル。
アレンジとしては、カーソル位置に応じて、詳細も表示する形にしてみました。
描画順の管理が必要など、吹き出し表示には、意外と手こずりました。
 
これらのテスト追われて、残念ながら、ブログエンジンのテストは全く出来ず。
こちらは、まだまだ忍者BLOGにお世話になりそうです。
 
次回の更新アイテムは未定ですが、そろそろ撮影準備を始めたいところです。
 
最後になりましたが、今年もよろしくお願いします。

【2009/01/04 23:09】