サーニャ・V・リトヴャク

アルターのストライクウィッチーズシリーズからサーニャ・V・リトヴャクです。

撮影および現像は、最近の定型です。
 
ようやく時間確保の目処が立ってきたので、月2位のペースでアイテム追加が出来たらいいなぁと考えています。
次回のアイテムは、waveの姉ヶ崎寧々の予定です。

【2010/11/12 22:30】

宮藤 芳佳

アルターのストライクウィッチーズシリーズから宮藤 芳佳です。

撮影はいつも通りE620ですが、久し振りに撮影時設定を調整しました。
いつもよりシャープに結像しているのですが、縮小すると殆ど違いはわからないかも…。
現像に関してはいつも通りです。
 
次回は、同じシリーズのサーニャの予定です。

【2010/10/07 00:07】

カーヤ

アルターのドルアーガの塔シリーズから、ファティナです。

回転のパターンは、アングルと装備を変えた2パターン。
前後に長い装備の子を撮ると、サイトのデザインを調整したくなってしまいます。
現像はCameraRawで、補正はカーヤとほぼ同じです。

【2010/08/27 00:50】

カーヤ

アルターのドルアーガの塔シリーズから、カーヤです。

現像はCameraRaw、補正は標準的な範囲かと。
サンプルに比べて、腕の位置が結構違っていて、撮影アングルに悩みました。
 
次はファティナの予定です。

【2010/08/21 00:23】

中野 梓

アルターけいおんシリーズから、直近のアイテムです。

現像はCameraRaw。
PhotoshopをCS5にアップデートしてから、不安定なOlympusStudio2をやめて、こちらをメインにしました。
OlympusViewerはカメラコントロール機能が無くなったので無用の長物です。
OlympusStudio2が、新しいカメラの制御に対応出来なくなったら、オリンパスに見切りを付けないとダメになりますね。
 
アイテムですが、細かいところまで良くできてて、見てるだけで楽しくなります。
チューア・チュラムでは、弦まで張ってなかったのに‥。

【2010/06/24 21:26】

プレミアムフィギュア 初音ミク

5ヶ月ぶりの更新です。
久しぶりすぎて、やり方を忘れていました。(汗)

新しい撮影ブース構成とAdobeCameraRaw現像です。
撮影場所が変わった関係で、手順も大幅に変わってます。
 
肝心のアイテムですが、たまたま見かけて購入したのですが、開けてびっくり、結構大きなミクさんです。
作りに荒いところはありますが、この素質とサイズはなかなか魅力的です。

-雑記-
 
相当久方ぶりの更新になりましたが、直近まで人生イベント「結婚」との戦いに明け暮れていた為です。
ようやく一段落したものの、これからも紆余曲折あるんじゃないかと想像中。
 
嫁はフィギュア趣味を黙認してくれそうですが、
今後もサイトを続けるかは、どれくらい出来そうかを探ってみた上で考えようかと。

【2010/06/21 01:21】

高町なのは エクシードモード

アップと全体の2バージョンです。

ファンネルは、一緒に回せません。(汗)
フェイトさんに続いてのデカブツですが、スペース的には少し優しいです。
 
現像設定はNATURAL、階調にハイキーで、他はほぼそのままです。
 
最近は、おとなしめにと言うことで、色々とアイテムをパスしていたのに、1月中から末にかけてのアルターラッシュでえらいことになってます。(汗)
そろそろ、ブツの大量整理をしやんとまずいかなぁ。

【2010/01/31 20:48】

フェイト・T・ハラオウン 真・ソニックフォーム

取り急ぎ1バリエーションのアップと全体バージョンでの掲載です。

ライオネットザンバーは無理です。
ブレードバージョンでも、今までの撮影ブースに収まらず、ハンガーを使った仮設ブースで撮影しています。
来週中に、回転バリエーションとフリーの撮影&アップをしたいところですが‥。
 
現像設定はNATURAL、他にも色補正が入っています。
 
また、今回からカメラがE-420からE-620に変わりました。
色々と使い勝手良くなっていて、いい感じです。

-雑記-
 
最近は、年末に向けての案件で、休日をフィギュア撮影に使えなくなってしまっています。
反面、外に出て、撮り歩く機会が増えてまして、歩き回って健康的になってる節も‥。

【2009/12/04 00:23】

メールフォームの不具合情報

メールフォームの不具合情報です。
 
先日の調整後、別の更新時にメール送信機能に必要なファイルを削除してしまっていたらしく、送信メールの内部に欠落が発生する状態になっていました。
 
恐れ入りますが、先日の調整後にメールフォームからメッセージを送って頂いた方で、返信が無い場合は、今一度メッセージを再送信して頂けないでしょうか?
 
わざわざ、メッセージを送って頂いたのに、さらにお手数をかけることになって申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

【2009/10/04 21:22】

赤夜萌香

久方ぶりの撮影更新です。

現像設定はVIVIDにコントラスト+1
回転バリエーションはありません。
 
ちょっといいかもと思っていたアイテムが、アマゾンでセールされていたのでチャレンジ。
なかなかいい感じだと思います。

【2009/10/04 20:03】