リンク紹介

TurnScopeの管理人のYUKIです。
BLOG立ち上げに手間取った為、リンクの案内がなおざりになっていました。
簡単でありますが、今までにリンクを張らせて頂いたサイトを紹介させて頂きたいと思います。

すさまじい品質の写真と、多彩なサイト情報を日々発信されており、
見たときに、思わず「ぽちっとな」と発注するか、「ふぅ」とそれだけで満足してしまうかを、選択させる罪作りなサイトです。

玩具の回転展示の先駆者様です。
Flashベースで、回転、拡大、縮小への対応など、クリック無しでも画像切り替えが出来るのはつくづく便利だと思います。
展示されているアイテムの数も多く、見習って当サイトにも反映していきたいものです。

撮影そのものがコンテンツとして提示されています。
撮影補助器具や、撮影風景、撮影時のパラメータが公開されていて、すごく参考になります。

それから、当サイトの回転写真に興味を持って頂けたようで恐縮です。
当方の撮影は、リビングの室内照明にアクリル台+背景のプラボードと手抜ききわまる案配です。

なお、お三方とも、相互リンクとなっています。
改めて、今後ともよろしくお願いします。

【2008/06/01 00:43】

エルウィン

TurnScopeの管理人のYUKIです。
表題の通り、写真の初版をアップしました。

エルウィン

顔は若干角度限定気味ですが、体はそんなことありません。(笑)
1/7スケールとそれに見合った塗装品質と相まって、写真によってはやばいぐらいの質感に・・。
数日はこのシリーズを追いかける予定なので、明日は"リュウナ"を撮ってみようかと。
後、今日から台座を変更しました。
回転台の精度が上がって、補正がほとんどいらないくらいに。
かなり楽になりました。
また、色補正のレベルを変更してみました。
作業は全てノートパソコンで行っているのですが、この子のモニタは色味がよくないのに、それでしっかり色が出るぐらいに補正していました。
メンテ中の別マシンの、SRGBの出るモニタで絵を出してみると、すさまじくビビットな絵がそこに・・。(滝汗)
いや、ここまで違うとは思ってませんでした。
ちょっとまじめに色環境追い込んでみるかと、思案中です。
セカンドマシンのメンテが終われば、テスト環境が増やせるので、その際には過去画像も修正してアップし直そうかと。

【2008/06/01 22:26】

リュウナ

TurnScopeの管理人のYUKIです。
表題の通り、写真の初版をアップしました。

リュウナ

スレンダーな顔と体が綺麗に整っていますが、手のポーズが落ち着かないかも。
背丈(157cm,44kg)は、エルウィンさん(165cm,45kg)より小さいのですが、胸部の凸っぷりは、それを大きくちぎって見えます。
身長差ほど体重差が無いのは、そのせいでしょうか?
(むしろエルウィンさんが体つきの割に軽すぎる気も)
回転画像のサイズの比率は、実物と同じ程度ですが、比べると数値以上に背丈が違って見えます。
明日は、"マオ"をアップ予定です。

【2008/06/02 21:17】

マウスアクションのテスト

TurnScopeの管理人のYUKIです。
 
ガチャ萌え.com様にならって、マウス操作による画像の切り替えを組み込んでみました。
ホイールの回転とマウスの左右ドラッグで画像が切り替わります。
(下記のリンク先のみ実装)

リュウナでの実装テスト(ドラッグを他ページに実装したのでこちらのページは凍結します。)

ホイールは比較的簡単だったのですが、マウスドラッグでちょっととまどいました。
と言うのも、imgタグで表示された画像のデフォルトのドラッグ動作が邪魔をして、onmousemove処理が途中でキャンセルされてしまい、連続的な移動量の算出が出来なくなってしまう為です。
このため、画像の表示方法を"img src=*"から"div style="background-image=url(*)"に変更して、デフォルトアクションのないダグを使って実現しています。
結果、imgのalt属性が使えない点や、divの領域サイズをきちんと設定する必要があるなど、困った点も・・。
imgのデフォルトのドラッグ動作をキャンセル出来ればよいのですが、今のところ方法がわかりません。
 
実装はしてみたものの、ホイールアクションに関しては、ガチャ萌え.com様のように、明示的に回転ページを開いた後ならともかく、通常ページでユーザー動作(スクロール処理)をフックして変更するのは好みじゃないので、封印かも。
サイト全体かページ単位で、ホイール回転による画像変更の有効、無効設定を作ったら有りかなぁ・・。
(あるいは、画像を一度クリックすると有効になる等)
 
また、本実装には、テンプレートとページ生成エンジンの変更も必要なので、既存ページに組み込むのはもうしばらくかかります。
 
最後なりましたが、チェックは、WinXP + IE6のみなので、他の環境ではエラーが出るかもしれません。(汗)
もし、不具合などあれば、教えて下さい。

【2008/06/02 21:20】

マオ

TurnScopeの管理人のYUKIです。
表題の通り、写真の初版をアップしました。

マオ

リュウナと比してもすっきしりた肉付き(151cm,38kg)ですが、ポーズとのバランスがよく、結構好みの形です。
写真では、暗部の階調が足りず、実物より暗めの露出になっています。
また、今日のアップから回転画像にマウスの左右ドラッグによる画像切り替えを実装しました。(ホイール変更は無し)
クリック連打に比べれば便利なのですが、いかんせん、がたつきがモロ晴れです。
もうちょっと撮影、補正ともに精度を上げないとダメですね・・。
水着シリーズはこれで最後で、明日はシリーズ違いの"クレハ"をアップ予定です。
(これまた大きな子なので撮れるだろうか・・。ダメなら他になります。)

【2008/06/04 00:06】

アリエス

TurnScopeの管理人のYUKIです。
予告のクレハが厳しかったので、完全に別シリーズに入ります。

アリエス

衣装に関してはつっこみ無用。
パール塗装と小さいけども背中の翼がアクセントになって、見栄えのある絵が切り出せます。
目とまるめの顔立ちがたたって、怖い表情を出すアングルがありますが、それはそれ。
時期を同じくしたMF版に比べて目立たなかった気もしますが、かわいい子じゃないかと思います。
明日もこのシリーズから、ジブリールの予定です。
クレハは土日に撮影予定とします。

【2008/06/04 23:30】

HP容量

ここ数日、foo-bar-baz様の移転をきっかけに、Kimagureman!様が気になるエントリーを書いているのですが、
忍者系のHPやBLOGは容量拡張に審査が入るんですね・・。しかも、100MB "毎"(汗

増量申請の要項は、公式ページ - 忍者ホームページの容量(100MB)の増量申請を確認するとして、
いや、ハードル高いッス。
さらには、審査基準で500字以上の作文って、
正直、容量拡張に審査がいると把握してなかったんですが、これは大変。
foo-bar-bazのスパ様からも、却下されたというコメントがありますし、写真系のコンテンツにはカナリ厳しいのかなと
 
当サイトはBLOGは補助的な位置づけで、HPにコンテンツ本体をアップしていますが、そちらは1アイテム当たり大体2〜3MBを使用しています。
で、今日のアップで26アイテム、約60MB。
当面、まだまだ増やす予定なので、今月中にもオーバーしかねないと・・。
 
ぎゃーす。(涙
 
レンタルサーバー情報も開設前に探ってたのですが、コンテンツのコア制作と同時に思案するのは大変だったので、保留としてたのですが、意外と速く再考しなければいけなくなるのかも・・。

【2008/06/05 00:51】

ジブリール

TurnScopeの管理人のYUKIです。
昨日に続き、ジブリールをアップしました。

並べて初めて気がつきましたが、微妙に衣装デザインが違うんですね。
アリエスより色や小物による変化が多く、いい感じのアクセントになっています。
二人とも1/8のフィギュアにしては、コンパクトで小顔です。
頭にずっぷしと差すことになる、わっかの支えがやや目立ちますが、これは致し方ないところかと・・。
明日の予定は決めていませんが、相変わらず最新のアイテムではないことは確実かと(苦笑)
また、ようやくGEKKOエンジンでサイト表示を確認したのですが・・、すみません。絶望的にぼろぼろでした。
回転画像に至っては初期状態では表示すらされていない始末。
これはイカンと思うので、今週の土日に出来る限りの修正をしたいと思います。

【2008/06/05 23:24】

翡翠

TurnScopeの管理人のYUKIです。
しばらくの間、MELTY BLOODシリーズに入ります。
初っ端は翡翠さんです。

おとなしめのポーズながら、微妙にある動きが入った構図になると、かなりいい雰囲気を出してくれます。
無表情な顔立ちも、独特の感じがあって結構好きです。こういうの。
撮影では、エプロンの白と洋装の黒という、レンジの上下の狭い範囲に変化の表情が織り込まれているので、ちょっと撮りにくい感じがします。

【2008/06/06 23:21】

アルクェイド・ブリュンスタッド

TurnScopeの管理人のYUKIです。
MELTY BLOODシリーズ、二人目はアルクさん

優しげな顔立ちはきらいじゃないんですが、元のデザインからのっぺりしがちな私服姿に、完全に静止ポーズ+ぬるい髪造形など、残念ながら今ひとつぱっとしません。
アルター版が動き+おまけ要素で勝負してきたのに比べると、やはり微妙かも・・。
 
明日も引き続きこのシリーズです。
第2弾からはアクティブなポーズや付加要素も加わってくるので、もっと栄えてくるかも。
 
また、今日のアップからレイアウトを調整し直しました。
GEKKOエンジンでの表示が、多少マシになったはずです。

【2008/06/07 21:38】

画像差し替え

TurnScopeの管理人のYUKIです。
以下のアイテムの回転画像を差し替えました。

最初の頃に撮ったモノはがたつきが多く、ドラッグ操作で回すと目立つので、順次差し替えていこうと思ってます。
今日の更新予定は、MELTY BLOODシリーズからシエルさんですが、こちらは夜半に撮影&アップを予定してます。

【2008/06/08 16:49】

シエル

TurnScopeの管理人のYUKIです。
MELTY BLOODシリーズ、三人目はシエルさん

逸品です。
りりしい顔つきに見合った迫力あるポーズに、黒剣やナイフがきらめいて、相当な見応えがあります。
ブーツや髪の造形もシャープで、アレクさんとは違って妙に愛されてる感が・・。
キャストオフ可能ですが、確実に服とこすれ、色写りしてしまいます。
が、そんなおまけは不要といわんばかりに、安産型の臀部は服の上からでも見て取れます。
翡翠さんとシオンさんが気になってチャレンジしたシリーズですが、これは結構当たりでした。
 
ようやく30アイテム目、当面フィギュア関係が続きますが、他の系統も少しずつ準備していかねば。
次は、シオンさんの予定です。

【2008/06/08 22:13】

感想

TurnScopeの管理人のYUKIです。
Kimagureman様がごっつい写真をアップされたので軽く感想を。

アイプリントや塗装の凹凸まで見える撮影ってつくづくすごいなぁと・・。
強すぎるコントラストはちょっと苦手なのですが、クリアパーツが浮き上がるこれは、かなり綺麗です。
後、剥かれて無いので、安心して見えると言いますか。
現像プロセスも記載されてて、これまた参考(むしろマネ)にしたいものの、RAW現像は重くてマシンが悲鳴を上げるのが難しい所です。
 
撮影状況のアップが今から楽しみです。

【2008/06/08 22:46】

シオン・エルトナム・アトラシア

TurnScopeの管理人のYUKIです。
MELTY BLOODシリーズ、四人目はシオンさん

美脚です。
顔出ちも悪くないのですが、それ以上に、すらりと伸びた脚とお尻のラインが素敵です。
この世代から定番化したキャストオフ版がばっちり役だって、その美脚っぷりが遺憾なく発揮されています。
スカート部の脱着は、かなりきつめで、ごりごりこすれるのですが、シエルさんほど色写りは気になってません。
 
明日は、琥珀さんの予定です。

【2008/06/09 23:08】

お礼&感想

foo-bar-baz様 日々のレビュー紹介、ありがとうございます。
正直、紹介して頂けるとは夢にも思ってなかったので、完全に見過ごしていました。
 
そして、最新アップのWAVE 紅瀬桐葉。めっさ綺麗です。
流石に製品としての荒さは目立つのですが、色味や雰囲気は結構よさげ。
手前も初っ端の子は、実物の荒さでスルーしたんですが、こちらはしっかり確保してます。
が、この子にたどり着けるのはいつになるのやら・・。(汗)
もうちょっと撮影と出力にかかる時間を削っていかないと、色々と厳しいです。

【2008/06/10 01:50】

琥珀

TurnScopeの管理人のYUKIです。
MELTY BLOODシリーズ、五人目は琥珀さん

仕組みを考えた人は何かに取り憑かれていたのではないかと・・。
キャストオフ後のラインも、すらっとしていると言うよりはやせているってラインなので、無理して脱げなくてもよかったかな・・。
顔のラインも若干クセがあり、垂れ目と合わさってお顔の印象も微妙かも。
 
明日はシリーズ最後、秋葉さんの予定です。

【2008/06/10 22:55】

感想

Kimagureman様がチュチュの撮影情景をアップされていたので、ちょっと疑問とかを

ベッド(?)の上がすごい撮影環境になってます。(汗)
そんな中で、初歩的な疑問なのですが、背景紙やライトの固定用のバーは何を使われているのでしょうか?
背景紙の見本を見ると、紙としては丈夫でも、モノを置いたり、逐一置き換えたりするのは大丈夫なのかなと、若干不安が覚えてまして、単色グラペとかでも、そこそこの値段になるので、出来るだけ長く使える環境にしたいなと思案中です。
同様に光量不足や、陰部分を明るくする為にレフ版やライトの追加も考えるのですが、固定方法が無くてちょっとフリーズ状態なので・・。
 
この十日間ぐらいで、ようやく手前の作業フローも固まってきました。
今度さらしてみようと考えているので、その時はアドバイスを是非お願いします。

【2008/06/11 02:05】

遠野秋葉

TurnScopeの管理人のYUKIです。
MELTY BLOODシリーズ、最後は秋葉さん

この方も美脚派です。
素立ちながらも、ポーズや体と髪とスカートの流れがうまく組み合わさって、かなりいい雰囲気です。
もはや常識とばかりに脱げますが、赤の色写りも厳しいです。
 
シリーズを通してみると、キャラによる差が少なからずあったものの、二人以上を並べても、違和感が余り無いのはよいかなと思ってます。
それでは、ブログオンリーの公開の一枚で、このシリーズはシメです。

集合写真

 
明日は、アップ無しで休憩を挟むつもりです。
その後は、単発を入れて、また別のシリーズに挑むつもりです。

【2008/06/11 23:47】

返答・その他

Kimagureman様が先日の疑問に返答して下さったので、簡単にですがレスをば。

やはり、背景紙は扱いに気をつけないと、どんどん痛んでいってしまうようですが、意外と値がするのが悩ましい。
 
また、固定バーや(おまけにライトも)はリンク付で紹介してもらったので、その手の物を見比べてみるつもりです。
ただ、やはり値がそれなりにするものの、自作だと収納が大変そうだし・・。やはり、悩ましいです。(汗)
 
いろいろと、丁寧な回答ありがとうございます。
流石にそのまま全部は難しいですが、自分の撮影に合うモノを探してみます。
 
手前の3大デカブツ(アルターエグゼリカ、アルターフェイト、グリフォン趙雲)は、今の背景ボードでは確実にあぶれるので、その子達を撮る前にはどうにかしたいものです。

【2008/06/12 00:50】

柚原このみ 〜フリルチューブトップVer.〜

TurnScopeの管理人のYUKIです。
単発アイテムは柚原このみ 〜フリルチューブトップVer.〜です。

めちゃんこかわいいです。
顔やポーズがかわいらしいベクトルを全力でつきすすんで、見事にまとまっています。
塗装はPVCの素に近く、アルターのような高い質感はありませんが、そこは気にならないぐらい絵になります。
注力すべき箇所はいわずがもなの作り込み。
小物も色々と変化を付けられるのでこれも良し。
はなまるです。
 
明日は、原形士さんつながりで、綾波レイ BMXトリックVer の予定です。

【2008/06/13 23:17】

綾波レイ BMXトリックVer

TurnScopeの管理人のYUKIです。
本日一つめは、綾波レイ BMXトリックVerです。

アクティブな綾波さん。
レジン版で同時期に3種類のバリエーションがリリースされましたが、一番印象に残ったのがこれでした。
気がつけば、PVC版が出てましたが、流石に元々小さい目のスケールだけに、ちょっとだるい印象が・・。
スカートとマフラーが取れますが、忘れていいと思います。
 
この後、コトブキヤのToHeart2シリーズに突入します。
準備出来次第、断続的に上げるつもりです。
 
また、下記のアイテムの回転画像を差し替えました。
こちらもよろしくです〜。

【2008/06/14 20:48】

向坂環 ドリマガオリジナルVer

TurnScopeの管理人のYUKIです。
本日二つめは、向坂環 ドリマガオリジナルVerです。

爪塚氏の逸品。
多くのフィギュアがリリースされてるタマ姉ですが、その中でも屈指の質のブツではないかと。
いたるところに、力の入った造形が見られますが、角度によってはポーズやバランスにちょっと違和感があるかも。
 
この後は、双子の予定です。

【2008/06/14 21:52】

姫百合珊瑚

TurnScopeの管理人のYUKIです。
本日三つめは、姫百合珊瑚です。

双子姉です。
それほど目立った特色は無いのですが、ちょっとしたアクセントとしておくのには、このサイズぐらいがちょうどいいかも。
顔や口元にちょっとクセが有るかもしれませんが、これも含めて十分かわいいと思います。
 
次は双子妹ですが、アップは日をまたぐかも・・。

【2008/06/14 22:52】

姫百合瑠璃

TurnScopeの管理人のYUKIです。
本日最後は、姫百合瑠璃です。

双子ですが、こちらの方がより可愛らしいかと。
さらには、まさかのキャストオフ。つい先ほどまで外れることを知りませんでした。
結果、回転写真のキャストオフバージョンはパスになります。
姉は形状がやばめでしたが、妹にもこんな仕組みを入れるとはコトブキヤ恐るべし。
 
次はこのシリーズ最後で、十波由真になります。流石にアップは明日の夜の予定です。
 
忍者HPのディスク使用量が80%を越えてきました。
審査用の作文か、引越先の検討をそろそろ始めないと・・。

【2008/06/15 00:02】

レンタルサーバー思案

容量問題への対策ですが、流石に忍者の作文はハードルが高いので、レンタルサーバーをベースに思案中です。
取り合えず1年契約をするとして、初年度の月額料金をはじいてみました。

■Office Live Small Business

500MB 169円/月 - .com .net ドメイン
500MB 無料  - .jp ドメイン

※.jpドメインのwhois情報へのMSの代行が不可。

■サクラ

1GB  733円/月 - .com .net ドメイン
1GB  900円/月 - .jp ドメイン

※プラン変更不可。要追加サーバー契約+ドメイン転送を変更
 ドメインのwhoisの公開連絡窓口はさくら(変更可)
 ドメインのみの管理になるとやたら割高

■Xserver

6GB  2231円/月 - .com .net ドメイン
6GB  2769円/月 - .jp ドメイン

※ドメインのwhoisの公開連絡窓口はXserver(変更可)
 マルチドメイン無料

■WADAX

10GB 2100円/月 - .com .net ドメイン
10GB 2301円/月 - .jp ドメイン

※whoisの公開連絡窓口が設定不明
 マルチドメインは設定毎に別料金

使用容量が増えるほど下のサーバーの方がお得かな?
が、細部で意外と費用がかかったり、設定上好ましくないケースも有りそうなので、
もう少し細密に調べてみます。

【2008/06/15 13:41】

更新情報

TurnScopeの管理人のYUKIです。
下記のアイテムの回転画像を差し替えました。

由真のアップは夜半です。
日が暮れないと写真が撮れません・・。

【2008/06/15 17:17】

感想・お礼

TurnScopeの管理人のYUKIです。
foo-bar-bazのスパ様が美麗写真をアップされたので感想おば。

ものすごい色白、別嬪さんで写ってます。
コトブキヤにしては、いつになく肌塗装が綺麗な予感。
バランスまで細部から整った品質+やわから系の美脚さんのようで、手元に来るのが楽しみになりました。
 
それにしても、更新時間が6:29ってことは徹夜ですか。(汗)
12時頃に撮影中のメッセージがあるので、関連作業に6時間。
こちらの時間もすさまじい。
 
また、いつもコンテンツ紹介ありがとうございます。
仕事もきつそうな中なので、ご自愛下さいませ。

【2008/06/15 17:19】

十波由真

TurnScopeの管理人のYUKIです。
本日1つめは、十波由真です。

格闘ゲームなら確実に何か出るでしょう。
細部形状や塗装もだるめですが、普通ならあり得ないポーズ故のアングルが見いだせるかもしれません。
しかし、この格好で自転車はまずかろうに・・。
 
元祖のシリーズはこれで終了です。
Anotherメイドシリーズはそのうちに・・。
 
今日はこの後、長門有希 水着Verをアップ予定です。

【2008/06/15 20:49】

長門有希 水着Ver

TurnScopeの管理人のYUKIです。
本日のシメは長門有希 水着Verです。

女神降臨!
長門さんじゃないみたいな肉付ですが、それはそれ。
ポーズがポーズなので、お顔と体のおいしいところが同時に見れなかったりしますが、それはそれ。
アルターの驚異の肌塗装と気合いの入った造形で、素敵な逸品になってます。
 
また、下記のアイテムの回転画像も更新してます。

明日のアップ予定は未定です。

【2008/06/15 22:42】

感想

TurnScopeの管理人のYUKIです。
Kimagureman様が写真をアップされたので軽く感想を。

テスタロッサさん。
強い光によって浮き上がった輪郭。肌部分と髪とで、光の浸透が違って見えますね。(フェイト1)
余り極端に飛ばなければ、こういうのもいいなぁ・・。
フェイト3、5、6はちょっと構図が右よりな気が・・、特に5は一番おいしい、見たいところがばっさり切れちゃってます。(涙
さておき、トリミングはされて無いとのことなのですが、意外と被写界深度が有るような・・。撮影距離とかがちょっと気になります。
撮影状況のアップ待ち〜。
 
また、Kimagureman! Studio様は本日から忍者ブログから移転されてアドレスが変わっています。
手前もサーバー調査とかを進めないと・・。

【2008/06/15 23:36】

アイギス

TurnScopeの管理人のYUKIです。
本日のアップはアイギスです。

美肌というか、唇の塗装がすごいです。
顔立ちはりりしく艶やかで、人のようなのですが、全体を見ると明らかな異形。
ポイントポイントで機械としてのエッセンスを取り込んだり、関節の位置を明らかに人からずらしていたり、デザインとしても結構好きです。
アルターからは、同時期にカミナギ・リョーコがリリースされたのですが、このクオリティが彼女にも欲しかった。(涙
ポーズのまとまりもよく、コトブキヤの馬面&棒立ちアイギスとはまるで違う逸品です。
 
明日のアップ予定は未定です。

【2008/06/16 21:59】

アルクェイド・ブリュンスタッド

TurnScopeの管理人のYUKIです。
本日のアップはアルター版のアルクェイド・ブリュンスタッドです。

動きのあるポーズが素敵なアホ毛アルクさん。
細部まで丁寧な作りに、意表をついたキャストオフ。
ソル版も悪いわけではないのですが、個人的な軍配はやはりこちらに。
 
今回、フリー撮影のパースが変わっています。
先日の感想のレスで頂いた、Kimagureman!様からの"35mmなのでそれなりに被写界深度も深いようですね〜"ってコメントで目から鱗。
そういえば、ぼけは絞りだけじゃなくて焦点距離にも依存するんだっけかと?
今のレンズの最短撮影距離が、0.25mなので、寄る為にズーム端を使ってたんですが、その焦点距離が42mm(フォーサーズなので35mmだと82mm)
結果、被写界深度の狭さと、オートフォーカスの甘さにピンぼけを量産してたのですが、今回は25mm(35mm換算で50mm)で撮影。
正直ずいぶんピンぼけが減りました。
あれ、こんな楽になっちゃっていいの?ってぐらいに。
だた、好みとしては、42mmぐらいの画角の方がいいかなぁ・・。
この辺は悩ましいところです。
ただ、知っておくと色々よさげなので、今度ちゃんと式で深度距離を算出しておくべさとつくづく思いました。
 
明日は、千堂 瑛里華 ゲーマガVer.の予定です。

【2008/06/17 22:58】

千堂 瑛里華 ゲーマガオリジナルVer.

TurnScopeの管理人のYUKIです。
本日のアップはアルター版の千堂 瑛里華 ゲーマガオリジナルVer.です。

至る所で取り上げられてますし、説明不要のよき品かと。
綺麗な肌塗装に、確かな肉感を持った御美脚はたしかに素敵。
コトブキヤの標準オプションとなったキャストオフスキルも持ってますが、元々がノーガードなので、椅子に座らせる限り余り違いが見えません。
(右90度ぐらいから見える太ももは、結構きわどい所まで行きますが・・。)
ただ、ポーズがポーズだけに、これだっという角度は意外と限定されがちかも・・。
 
明日の予定は決めてません。

【2008/06/18 21:54】

V.I.P 小牧愛佳

TurnScopeの管理人のYUKIです。
本日のアップはV.I.P 小牧愛佳です。

たまたま見つけたので確保してみました。
私的には、髪を解く姿を後ろから眺めるアングルが好きです。
しかし、小牧さんの立体物は、どうも原作と違う印象になってしまうものが多いですね・・。
 
明日はサーバー移転作業の準備の為、新規アップは難しいと思います。
(とうとう忍者HP容量が90MBを越えてしまい、土日のアップで溢れそうなので、引っ越します。)
代わりに土曜の夜からはコトブキヤのシャイニングシリーズかクラナドシリーズを出来るだけアップしてみたいと考えています。

【2008/06/19 22:54】

感想

TurnScopeの管理人のYUKIです。
ガチャ萌え.comのロプト様がトレフィの回転画像をアップされたので軽くですが感想を。

V.I.P シリーズのトレフィ版が、一気に3点アップされてます。
このみさんと愛佳さんは、大きい版に近いのですが、その他のキャラが大幅に追加された新しいシリーズのようです。
一方で、ルーはこちらのシリーズでは、消えてます。(涙
 
で、新たな問題児はまーりゃん先輩。
背後がすごいことになってます。
さらに、このみさんも、きっちりアングルを下げてるので、こちらもすごいことになってます。
 
しかし、回転に加えて、ズームも有りなのは素敵です。
(ああ、マネしたい〜。)

【2008/06/20 01:23】

移転案内

TurnScopeの管理人のYUKIです。
コンテンツページが移転しました。
移転先アドレスはこちらになります。

http://www.turnscope.jp/

お手数をおかけしますが、リンクやお気に入りの変更をお願いします。
 
引っ越し先は、さくらのレンタルサーバーです。
容量比のコストパフォーマンスはWADAXとかに比べて物足りないのですが、いきなりあの価格に手を出すのは気が引けたので、まずは事始めということでさくらにしました。
ドメインを取ったので、今後のサーバー移転ではアドレスは変わらない予定です。
 
引越の理由は、今回容量増加を断られたからでは無く、今までのペースだと100MBを使い切る40日前後で、毎回手続きをするのがめんどくさいからって事になります。(汗)
(必ず増やせる保証も無いので、いつかは移転が強いられますし、今後は高解像度版もアップしたいので・・。)
また、FTPのアップロード時の接続が不安定だったり、アップロード時にhtmlのソースを書き換えられるのが微妙にいやだったのも要因です。
 
ブログに関しては、さくらに統合するか、忍者で継続するかは決めていません。
切迫してやばかった本体側の更新が落ち着いてから考えることにします。
(さくらBLOGのシステムとか全く把握出来てませんし・・。(汗))

【2008/06/21 00:07】

月宮あゆ

TurnScopeの管理人のYUKIです。
風邪を引いたみたいで、今日の更新は簡易版(回転画像のみ)になります。

また、めがちゅシリーズ、ゼクティ・アインの回転画像を更新しました。
 
お昼過ぎてから、徐々に体調がやばくなって行ってる感があり、今日の撮影、更新はもう無理かも・・。(汗)

【2008/06/21 20:15】

シーナ・カノン、クレハ、エルウィン

TurnScopeの管理人のYUKIです。
風邪が治らず、手持ち撮影は無理なので、今日も簡易版(回転画像のみ)のアップです。

【2008/06/22 21:04】

お礼

・Kimagureman! Studio様
・foo-bar-baz様
・ガチャ萌え.com様
 
リンクの変更ありがとうございました。
同時にアナウンスまでして頂き、感謝がつきません。
 
to Kimagureman様
 
>TurnScopeさんは、お写真が多いのにとても素早い対応ですね〜^^ >正確には、お写真の掲載ページのみの移転でよろしいのでしょうか?  
今のところ、本体(コンテンツページ)のみです。
これらは普通のhtmlで作成しているので、アップロード先を変更するだけで、移転出来るのがメリットですね。
 
ブログは容量の問題とかは出てないので、余力が出来てから思案することにしてます。
 
to ロプト様
 
>2倍までの拡大であれば画質劣化なしで表示できるのですが、ファイルサイズが大きくなってしまうことがネックです。  
拡縮対応ですが、実装方法と容量問題が出るので、結構悩みます。
あと、中間段階の補間処理はブラウザだけだと厳しそうですし・・、余力が出来たらこのあたりもガッツリ試したいですね。

【2008/06/22 21:10】

感想

週末にかけて他サイト様が大量の写真掲載がされましたので、色々と感想をば

エルウィンの素敵画像達が来ました。
バックの緑ともあっててすごくいい雰囲気です。
確かに、手持ちのコトブキヤ製品の中でも屈指の出来だと思います。
が、反面、このシリーズの他の方達と、雰囲気がちょっと違ってしまっているんですよね〜。
 
続いて、リトバスの棗がアップされそうなので、こちらも楽しみです。

マルチや、大庭さんがいい顔してますねぇ。
このシリーズになってから、大庭さんを除いて回転画像の背景が変わった気が・・。
レジェンドの処理とは違ってる見たいですし。ちょっと気になります。
 
余談ですが、ガチャ萌え.com様の「ワンコイングランデ ぱにぽにだっしゅ」の画像を見て、オーダーだしちゃいました。
ちょうど、あみあみが割引で置いてましたし、もともと気になってたブツの画像があるとつい触手が・・。

お二方ともポロリ有り。[R18]でお願いします。
チュチュの肌は流石に綺麗。2-8とかは特に。
両凸ともにピントが合ってもよかったのかなぁとか。こっそりと言ってみる。
ちなみに、トップの"えちぃさを語るアイテム"の写真は、カナリおいしいです。
 
リリーはS字補正の影響か、色合いが結構きつめに見えます。
元々そういう色合いのブツのようですが、明暗差がある絵の中だからでしょうか・・。

【2008/06/22 22:16】

月宮あゆ

TurnScopeの管理人のYUKIです。
月宮あゆに少量ですが、フリーアングルの画像を追加

細部まで作り込まれてます。
鯛焼きやセーター、コートの柄や編み目等、かなりのものじゃないかと
流石に最新のものと比べると、肌塗装はいつものコトブキヤという感じですが、決して悪くはありません。
ポーズもまとまりがあり、はまったアングルだと実によい感じになります。
 
残念なのは、パッケのプリスター部。
綾波レイ BMXトリックVerと同じ構造なのですが、下開封でないと取り出せません。
コトブキヤのブリスター構造は4種類ぐらいのバリエーションがありますが、このタイプはちょっと良くない感じです。
 
明日からは、放置状態のシャイニングシリーズを埋めていくつもりですが・・、
風邪が完治して無くて、カメラ持ちがつらい・・。咳でぶれてぶれて・・(涙)

【2008/06/23 23:40】

シーナ・カノン

TurnScopeの管理人のYUKIです。
シーナ・カナンシーナ・カノンに画像を追加

ノーガード!
作りは安定してますし、後ろ姿の雄姿は実に素敵です。
が、お顔にクセがあるせいか、再販版の売れ行きもゼクティよりペースが悪そうです。
再販版だとお肌のてかりが抑えられているそうで、ちょっと気になってはいるのですが・・。
 
風邪は咳がようやく落ち着いてきたものの、疲労や睡眠不足が厳しい上、週末にかけて予定も詰まっているので、今週の更新はまちまちになるかもしれません。
また、今日、店頭でアルター雪風を見たのですが、出来も良さそうで、納品が楽しみです。

【2008/06/25 00:58】

Re

TurnScopeの管理人のYUKIです。
クレハに画像を追加しました。

可愛らしい美人さんです。
顔立ちのせいか、MF版よりも若く見えます。(笑)
何かにつけてボリュームがありますが、動きのあるポーズと相まって、いろんなアングルから映えた絵が見えます。
 
アルター雪風着も、明日は雑務でアップは無理です。
金曜の夜にエルウィンの追加で、出来れば土曜日には・・。
まだじっくりとは見てないのですが、バンダイのメイブ雪風を作ったときの、マスキング地獄&最後のデカールで失敗を思い起こせば、完成品でこれは十分すごいなぁと・・。
(サイズの違いはあるモノのイエサブ版は色々荒っぽかったのですし・・。)

RES COMMENT:
TITLE: Re:シーナ、、、
DATE: 06/27/2008 01:00:39
CMID: 1
>こんにちはぁ^^
> >あの〜、ずっと気になってたのですが、、、
>コトブキヤのシーナは、カナンじゃなくてカノンかと、、、(/ω\)
to Kimagureman!様
ご指摘ありがとうございます。
ずっと、カナンと思いこんでました。(汗)
とりあえず、直近のエントリだけでも直します〜。

【2008/06/27 01:00】

エルウィン

TurnScopeの管理人のYUKIです。
意外と早く雑作業に区切りがついたので、エルウィンに追加です。

品質面ではコトブキヤトップクラスかと。
ただ、お顔が角度を選びがちなので、写真写りのいいアングルは限られそうです。
置いておく分には、そんなに気にならないんですが・・。
衣装とポーズのせいで、このシリーズとしてはガードは堅め。
見下ろすか、見上げるかで、アピールポイントががらりと変わるので、その辺はちょっと楽しいですね。
 
to Kimagureman様
 
シーナ・カノン。修正しました。(汗)
データ入力ではカノンとしてるのに、脳内変換でずっとカナンと読んでました。
結構この手の思いこみによる間違いをやりがちなで、注意しないと・・。
 
なにげに、当ブログへの初コメントです。(多謝
また、へっぽこな事を書いていたら、つっこみをお願いします。

【2008/06/27 01:04】

雪風1

TurnScopeの管理人のYUKIです。
回転のみですがアップしました。

途中でデジカメのバッテリーが切れたので、撮れていた回転画像を先行してアップしました。
いつもより多い4バリエーションです。
流石に下地の一部に荒い箇所があるものの、塗装、印刷品質は相当なモノです。
浮きが全くない一体化したマークとかは、感動モノですね。
 
続きは、深夜か明日の昼にでも・・。

【2008/06/27 21:24】

雪風2

TurnScopeの管理人のYUKIです。
雪風にフリー画像と、回転画像のバリエーションを1つ追加しました。

表情が多すぎて、とても撮りきれません。
優美な機体とちりばめられたディティールが、これでもかと言うぐらい再現されてます。
 
機体はABSベースのようで意外と強度があり、付属の工具でギアの付け替えが可能です。
ギアの取り付けタボの回りには塗料が乗らないように配慮されていて、時間の経過で変にくっつくこともなさそうです。
 
武装は豊富についてますが、付けられるのは一組だけです。
それでも、機体の雰囲気を十分変えられそうです。
 
物量がすごかったエグゼリカと比べても、全然満足度が高かったりします。
メイブ版の雪風も、是非出して欲しいですねぇ。
キット化されてないラムジェット版とか特に。
(通常版と組み替えでやってくれたら・・、微妙に背面ラインが変わるけどアルターならきっと・・。)
 
しかし、角度をきちんと合わせて撮るのは結構大変です。
特にこのタイプは、ずれるとモロわかりなので、かなり気を遣いました。
 
さて、アイテムも50個目になりますが、次はナリカの予定です。

【2008/06/28 02:52】

閃忍ナリカ1

TurnScopeの管理人のYUKIです。
閃忍ナリカを仮アップしました。

撮影の都合で、回転のみの暫定アップです。
エロス分は微妙ですが、ポロリがあるのでR18扱いでお願いします。
フル版は明日の夜の更新で・・。
にしても、今月はちょっとリリース多すぎ・・。(汗)

【2008/06/28 22:34】

閃忍ナリカ2

TurnScopeの管理人のYUKIです。
閃忍ナリカにフリーアングル画像を追加しました。

大変可愛らしい出来です。
ばっちり決まったポージングは構図も決めやすく、アリスソフトのアクセントデザインと相まって、実に華のあるアイテムになってます。
品質的には、同時期のエルウィンに劣るようですが、色合いのせいもあり、見栄えはこちらの方が映えます。
アリスソフトのデザインは、ちりばめられたキーワードがつぼにはまることが多いですね。
また、こっそりトレフィのコーナーも開始しました。
ガチ取りの余力がなさそうなので、当面は回転画像のみのアップになると思います。
(三脚もう一つと、セカンドバッテリーが欲しいなぁ・・。)
明日は、桐条美鶴の予定です。

【2008/06/30 00:11】

感想

今週末も色々と公開されていたので、軽く感想をば。

コトブキヤのリトバスシリーズ第一弾
ネコ化モードはかわいいものの、シリーズ茨の道を進むかは、悩ましいところ
透けは忘れていいかなぁ・・。

めちゃんこ出来のいいガチャ。
マジカノ虹原さんのポーズや表情は相当おいしい。

剥かれてないナリカさん。
でも、写りは抜群に綺麗。
チャート付の補正で見ると、色味は補正後の方が落ち着いた感じなのですが、肌や髪の階調は、飛ばしちゃうのがもったいないかも・・。
ホワイトバランス5000台で撮って、色味を追い込むのは手前の環境じゃ無理っぽいかなぁ・・。
電球色蛍光灯でのライティングでは、色味を戻すだけでも四苦八苦です。

【2008/06/30 00:58】